2018-01-01から1年間の記事一覧

サガスカをプレイしてください

サガシリーズ最新作の『サガスカーレットグレイス』。その良く言えばパワーアップ、一部の人が眉をひそめる言い方をすれば完全版にあたる『サガスカーレットグレイス 緋色の野望』。これがすんごく面白い。 元々Vita版で出た無印は買って面白いなーって思っ…

Aqours3rdLIVE福岡公演に参加しました(感想記事ではない)

Aqours 3rdLive 福岡公演に参加しました。 …しましたが公演の参加記事ではないです。正直に言っちゃうと現地にいるとバックスクリーンじゃなく本人たちをずっと見たり、最後らへんはほとんど泣いちゃったんで細かい記憶ないんですよね… いやほんとすごいもの…

函館UC1日目LV参戦しました(ネガ記事)

最初に ・筆者は円盤積むほど作品に入れ込んでない ・グッズも気に入ったものしか買ってない ・CD及びBDは全部買って、現地参戦できなくてもLVがあるイベントには参加してる ・今回はLVでの参戦(現地参戦ほど熱がない) といった感じです。それを前提に読ん…

【ザレイズ】バレンタインイベ

記録用に。 □ガシャ結果 イベント開始直後に20連やってティアの季節魔鏡ゲット。その後に単発で10回ぐらい回したけど魔鏡も鏡装もなし。 なんだかんだ最近そこそこ引けてたけど今回は単発でもダメな気がした。シェリアの季節魔鏡は欲しいところだが。 季節魔…

初めての単独海外旅行でガチで詰んだと思った話

お久しぶりのブログ更新。 本当はラブライブ!サンシャイン!!2期の感想とか書きたいんだけど1期含めて頭の中で整理したいところがあってまだ書けません。 そんなラブライブ!サンシャイン!!といえば先日あった台北でのファンミーティングにイベントに現…

2017年で印象に残ったイベントをまとめる

こういうのは2017年内にやっとくべきだろと言われる気がする。ま、でも書かないより書いたほうがいいしね? ・ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ Day.2 やはり2017年に参加したライブイベント中ではこれだけは外せない…