【ザレイズ】バレンタインイベ

記録用に。

 

□ガシャ結果

f:id:goozra:20180218211627p:imagef:id:goozra:20180218211636p:imagef:id:goozra:20180218211645p:image

 イベント開始直後に20連やってティアの季節魔鏡ゲット。その後に単発で10回ぐらい回したけど魔鏡も鏡装もなし。

なんだかんだ最近そこそこ引けてたけど今回は単発でもダメな気がした。シェリアの季節魔鏡は欲しいところだが。

季節魔鏡はここ最近の中では控えめの性能。でも演出が良い。

というかベルベットの季節魔鏡の性能が頭おかしかったとも言える。

 

□高難易度 義理と本命

f:id:goozra:20180218211552p:image

ボーナスキャラの対象は

アニス

ミリーナ

シェリ

ティア

の4人。アニスは魔鏡引けてないし今回の雑魚の相手をするにはこの4人だけではキツすぎるのでアニスには外れてもらってコーキスに。

コーキスは飛天翔駆と裂燕迅で連携数を稼いだあとに秘技の守護鳳凰陣で〆るのが安定。出来れば敵をたくさん巻き込めるのが望ましい。

ビックウェーブがあるならばこの連携で魔鏡技使えるぐらいのMGが溜まるのでとっとと使ってオタの数を減らしたいところ。ただしビックウェーブがなくても安定はすると思う。

ティアのホーリーランス、フラムルージュ、クラスターレイドは3段階目ぐらいまで強化して範囲を広げておきたいところ。

どれをセットするかはお好み。ホーリーランスはダメージが低い代わりにデフォで範囲が広いのと詠唱が短めなので今回はあると便利かも。

今回追加された鏡装はかなり強いらしいけど引けてないので性能は不明。

シェリアもティアと同じくフラッシュティアはある程度強化して範囲を広くしておきたい。状態異常が鬱陶しいのでリカバーを入れてみるのも良い気がする。

ミリーナはセンティルレイ(もう手に入らない)が欲しいところ。ナイトメアは強化して範囲を広げたところで発生から攻撃判定が出るまで時間がかかるので移動が速くて小さい今回の敵とは相性が悪い。

魔鏡を引けていればミリーナじゃなくてアニスでも良かったかもなー。

 

□アニス

f:id:goozra:20180218213249p:image

トクナガ含めてモデリングはかなり頑張ってる。あとパンツ見やすい。

技を出すとトクナガだけでなく乗ってるアニスもよく動くのでスタッフにアニス好きでもいたんじゃないかと思ってる。

また、今回のイベントでは原作での彼女の罪についても触れられていたのでアニスが好きな人は是非今回のイベントシナリオは読んでもらいたい。

というかバレンタインイベントなのにこんな辛気臭い話で良かったんだろうか。虚無感溢れるものよりは面白いシナリオの方が好みだからいいのだが。

 

 

今月末でザレイズは1周年。おそらく追加されるであろうミトスガチャはいいかなーと思いつつ原作で非プレイアブルだったキャラが使えるというのは惹かれてしまいそう。

というかホワイトデーイベントは来るのだろうか。そろそろルークやジュードあたりも二つ目の魔鏡が欲しいよ。