プチ沼津旅行

伊豆箱根鉄道ラブライブ!サンシャイン!!ラッピング電車を見てきた。

f:id:goozra:20170423210916j:image

横浜から2時間程度かけて三島駅に到着。熱海から先はsuicaのまま行けないから困った困った。

 

f:id:goozra:20170423212142j:imagef:id:goozra:20170423212157j:imagef:id:goozra:20170423212216j:image

到着時にはラッピング1弾の車両が。恋アクからもう一年も経つのかぁ。

 

f:id:goozra:20170423212359j:image

待つこと10分弱。お目当てのラッピング電車が到着。

f:id:goozra:20170423212507j:image

車両の先頭には先日誕生日を迎えた曜ちゃんが。

f:id:goozra:20170423212618j:imagef:id:goozra:20170423212702j:imagef:id:goozra:20170423212755j:imagef:id:goozra:20170423212810j:imagef:id:goozra:20170423212832j:imagef:id:goozra:20170423212850j:imagef:id:goozra:20170423212907j:image

外装はこんな感じ。フルラッピングというだけあって1弾のラッピング電車と比べると力の入り方が違った。

 

f:id:goozra:20170423213105j:imagef:id:goozra:20170423213123j:image

内装。ポップや注意書き含めて全てがAqours

f:id:goozra:20170423213259j:image

しゅかの爪跡(詳しくはニコ生)。三島駅始発の為、電車が出るまでの20分程度はゆっくりと撮影できるが、中の人によるラッピングは扉の関係で電車が発車するまでは撮影できないものがいくつかあった。

ラッピング電車を見ることが目的だった為、この電車に乗るか正直悩んだがせっかく来たので伊豆長岡まで乗ることにした。

f:id:goozra:20170423213842j:image

いやーここまで来るつもりはなかったんだけどなー。というか沼津駅に行けばしゃろんちゃんいるんだけどなー(見れるとは言ってない)

f:id:goozra:20170423213926j:image

駅には二年組のポップが。三島駅には三年組のポップがあったけど一年組はどこにあるんだろう。

f:id:goozra:20170423214022j:image

発車前のラッピングバス。これを撮影した後に飯を食べに行ったので残念ながら乗ることができず。

f:id:goozra:20170423214321j:image

で、結局来ちゃった内浦。車がないと行くのめんどいだろうなぁって思ってたけど案外行けちゃうもんなのね。

f:id:goozra:20170423214504j:image

ちかっちの実家。いつか泊まってみたい。

f:id:goozra:20170423214539j:image

あわしま。行きたいけど時間の関係で今回は断念。

f:id:goozra:20170423214649j:image

40分ほど内浦を散歩していたがあわしま行きの船乗り場から先はそこまで見るところもないので、散歩するとしたら三の浦総合案内所〜あわしままでが内浦散歩コースとして最適なのかなーといった感じ。まぁ車なしで散策するんなら自転車ぐらいは欲しい。

f:id:goozra:20170423215005j:image

その後はバスで沼津駅に戻った(?)がこれまた運が良くラッピングバスに乗れた。バスのアナウンスは他のバスと変わらなかったけどAqoursバージョンのバスはどれなんだろう。

f:id:goozra:20170423215155j:image

やば珈琲でナポリタン。前回来た時は時間の関係で食べられなかったので。今度はやばカレーを食べてみたい。

f:id:goozra:20170423212548j:image

ノリと勢いで電車で沼津に来てみたが思ってたよりは気軽に来れたなと言った印象。とはいえ交通費だけで5000近くかかるし滞在時間より移動時間のほうが長いのである程度計画を立てないと難しいが。

あと内浦から沼津港を一本で行く術が無い為、早朝から来ないと一日で両方を回ることは難しい気がした。

沼津、そして内浦は良い場所なのでまた天気が良い日に今日みたいな感じでふらっと寄ってみたい。