Z6ⅡとZ24-120mm f4の話

XマウントからZマウントに移行して早4ヶ月。 1インチコンデジ(RX100)から始まったカメラ趣味もいつの間にかAPS-C(Xマウント)に移行しついにはフルサイズ(Zマウント)へと足を進めてどうなるかと思いきや… Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z6II ボディ blac…

AF-S NIKKOR 200-500mm f5.6をレンタルした話

まさかのラブライブ!シリーズ×パリーグコラボで焦点距離が欲しくなったので所謂バズーカレンズをレンタルしました。 前使ってたカメラ(X-S10)ならこんなクソデカレンズなくても焦点距離稼げたのにねえ。バカだねえ。 Nikon 望遠ズームレンズ AF-S NIKKOR …

X-S10&Xマウントを手放しました

カメラに関しての記事は前回のものと併せて読んで頂けたらと思います。 papaninaritaiaquarium.hatenablog.com X-S10を購入してから10ヶ月。結構いろんな場所で撮影した(自分にしては)のですが使えば使うほど不満が出てきたのと、下取20%アップキャンペー…

戒めの意味でカメラ買い替え歴を残しておく

①RX100M2 良かった点 ・コンパクト ・ワイド端が明るい(F1.8) ・焦点距離がワイド端28mmテレ端100mmと使いやすい 気になった点 ・特になし 売却理由 ・RX100M6に買い換える為 初めて購入したカメラです。コンパクトなので荷物にならないかつ焦点距離に幅があ…

サガスカをプレイしてください

サガシリーズ最新作の『サガスカーレットグレイス』。その良く言えばパワーアップ、一部の人が眉をひそめる言い方をすれば完全版にあたる『サガスカーレットグレイス 緋色の野望』。これがすんごく面白い。 元々Vita版で出た無印は買って面白いなーって思っ…

Aqours3rdLIVE福岡公演に参加しました(感想記事ではない)

Aqours 3rdLive 福岡公演に参加しました。 …しましたが公演の参加記事ではないです。正直に言っちゃうと現地にいるとバックスクリーンじゃなく本人たちをずっと見たり、最後らへんはほとんど泣いちゃったんで細かい記憶ないんですよね… いやほんとすごいもの…

函館UC1日目LV参戦しました(ネガ記事)

最初に ・筆者は円盤積むほど作品に入れ込んでない ・グッズも気に入ったものしか買ってない ・CD及びBDは全部買って、現地参戦できなくてもLVがあるイベントには参加してる ・今回はLVでの参戦(現地参戦ほど熱がない) といった感じです。それを前提に読ん…

【ザレイズ】バレンタインイベ

記録用に。 □ガシャ結果 イベント開始直後に20連やってティアの季節魔鏡ゲット。その後に単発で10回ぐらい回したけど魔鏡も鏡装もなし。 なんだかんだ最近そこそこ引けてたけど今回は単発でもダメな気がした。シェリアの季節魔鏡は欲しいところだが。 季節魔…

初めての単独海外旅行でガチで詰んだと思った話

お久しぶりのブログ更新。 本当はラブライブ!サンシャイン!!2期の感想とか書きたいんだけど1期含めて頭の中で整理したいところがあってまだ書けません。 そんなラブライブ!サンシャイン!!といえば先日あった台北でのファンミーティングにイベントに現…

2017年で印象に残ったイベントをまとめる

こういうのは2017年内にやっとくべきだろと言われる気がする。ま、でも書かないより書いたほうがいいしね? ・ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ Day.2 やはり2017年に参加したライブイベント中ではこれだけは外せない…

スクフェス発表会を見て思ったラブライブ!シリーズについて

先日TGSにて行われたスクフェス新情報発表会。スクフェスだけでなく「ラブライブ!」シリーズそのものに大きな衝撃を与えた日になったが、今回の件について自分が思ったことをまとめる。ツイッターの方でいいかなと思ったんだけど今回ばかりは書きたいことが…

【FE0】ゼフィール 対戦メモ

7/1開催のサイファGPに参加したのでそこでの対戦メモ。 デッキの内容は前回晒したものから変更なし。 1回戦 赤緑紫 ミカヤ 負けミカヤで手札を稼がれメイでも手札を稼がれニノで回避札を稼がれてジリ貧で負け。メイとボーイがミカヤと相性がいいからかこの組…

【FE0】紫単ゼフィール

毎ターン回れば全然いけると思うんですよ。 ベルンの王子 ゼフィール x 1枚ベルン国王 ゼフィール x 4枚リキアーの騎士 エリウッド x 4枚タニアの光 ティーナ x 4枚美しき才炎 リリーナ x 4枚知識の探究者 カナス x 4枚闇を求める少年 レイ x 4枚隠れ…

プチ沼津旅行

伊豆箱根鉄道のラブライブ!サンシャイン!!ラッピング電車を見てきた。 横浜から2時間程度かけて三島駅に到着。熱海から先はsuicaのまま行けないから困った困った。 到着時にはラッピング1弾の車両が。恋アクからもう一年も経つのかぁ。 待つこと10分弱。…

20170401

2017年4月1日。気が付けば「μ's FINALLOVELIVE! ~μ'sic Forever~」の2日目公演から丸2日間経ってしまった。「もう一年」なのか「まだ一年」なのかはわからないが、あの日見た光景は凄まじすぎて今でも記憶に焼き付いてる。 今年は去年と違い年度末が大変忙…

【FE0】8弾カードを使って樹デッキを組んだ

せっかく何度目かわからないブログを立ち上げたんでサイファの記事でも書きます。 ノーマル系男子 蒼井 樹 x 1枚秘めし芸能の炎 蒼井 樹 x 2枚ロードに選ばれし若者 蒼井 樹 x 4枚若き幻影の君主 クロム x 4枚希望の聖君主 クロム x 4枚悠久を生きる巫…

「ラブライブ!サンシャイン!!」これまで感じていた疑念とこれからの期待

先日1stライブの記事を書いてAqoursに対する感情は全部吐き出したつもりだったのだが、 それでも胸の中にエモさは吐き出し切れておらず1日に1回はAqoursの曲を聴かないと気が済まない身体になってしまっています。 それとこの記事を書く直前に最終回を観直…